浮気の兆候を感じたら?用心すべき3つの態度と対処方法

浮気の兆候を感じたら?用心すべき3つの態度と対処方法

最近、パートナーの様子がおかしくて浮気しているかもしれないと思ったことはありませんか?考えれば考えるほど不安になりつらくなりますよね。直接聞けばスッキリするかもしれないけど、やっぱり怖くて聞けないでしょう。

しかし、浮気していれば疑わしい兆候や態度があらわれるはずです。そこで今回は、浮気をしている場合どんな兆候や行動が出てくるのか、浮気だとわかればどうすればよいのか解説していきます。

大手探偵FC「第一探偵グループ」

探偵FC開業なら第一探偵グループ

第一探偵事務所では「業界最安値の加盟金」×「業界最高峰のサポート」で探偵業の独立開業を応援します。

もしかして浮気してる?と疑わしい3つの兆候

もしかしたら浮気してる?と感じたら兆候が現れます。その兆候とはどういったことなのでしょうか? まずその兆候を知ったうえで、パートナーのことを観察してみましょう。

突然仕事が忙しくなった

仕事と言いながら、毎回酔って帰ってくる、定時退社日だと聞いていたのに帰りが深夜…などの行動が見られるときは、浮気をしている可能性があります。

また、休日出勤が増えたりしたときは、仕事を理由に浮気相手と会っている可能があります。まずは、給料明細を見てみましょう。残業代や休日出勤手当がついていなかったら要注意です。以前は帰りが遅くなるときでも連絡がなかったのに連絡するようになったときも要注意です。

服の趣味が変わり見た目を気にするようになった

もともとお洒落が好きな男性であれば、その変化は分かりづらいですが、いままで上下ジャージで過ごしていたのに突然お洒落に気を使うようになった、という場合、注意が必要です。浮気相手に気を引くための行動です。

また服装以外にも持ち物がおしゃれになったりします。その他には、見た目だけではなく、やたらとシャワーや歯磨きなど清潔にこだわりだすこともあります。

携帯電話の扱い方が以前と違う

以前は、その辺にポイッと置いていた携帯電話を、肌身離さず持っていることが多くなります。

また、扱い方も違ってきます。たとえば、トイレや風呂場にまで持っていく、LINEやメールなパスワードがかかっている、覗きこもうとすると慌ててかくす、一緒にいるとき、着信があってもとらない、携帯電話にロックをかけたりなどです。

確実に浮気している人に現れる3つの態度の変化

浮気をしている人に現れる態度には、3つあります。それらについて紹介します。

休日にソワソワするようになった

浮気していると、平常心を保とうと思っていてもできません。普段通りにしようと意識して行動しても、目が泳いだり、手遊びや口数が多くなります。罪悪感があると、人間は挙動不審になるものです。キョロキョロしたり、ソワソワしたり、目を合わせなかったりといつもと違う行動は危険信号です。

メールや電話に出る時に席を外すようになった

友達や仕事の電話であれば、あなたの前でも出るのが普通ですが、席を外して話すようになったら要注意です。あなたがいないタイミングを見はからってかけなおしたり、今までと違う行動をとるようになります。

急に優しくなったあるいは冷たくなった

パートナーの態度が今までと違い、浮気を疑うあなたを安心させようと優しく接している可能性もあります。また、浮気をしているという罪悪感から今までイライラしやすかったパートナーが、やけに穏やかで優しくなります。逆に、パートナーの存在が鬱陶しく感じたときは冷たくなります。

浮気してる事がわかった時はどうすれば良いのか?

浮気をしているとわかった時、どのようにすればよいのでしょうか?

直球で「どこで何していたの?」と聞く

被害妄想で色々な場面で自分が苦しめられてしまうだけですので、まずはどこで何をしていたのかということを聞くことが重要です。事実を知れば、今後どうしていくかの解決法が考えられます。

怒らずに話し合いをする

冷静になって話し合いをするのは難しいことですが、まずは怒らずになぜ浮気をしたのか今後どうするのかを聞きことが重要です。パートナーは浮気をしていることで罪悪感をもっているので、さらに責められることであなたのことを嫌いになってしまいます。

冷静になって話し合いをしましょう。

信頼できる人にどうすべきかを相談する

基本的な相談相手は、両親や兄弟、友達になりますが、最も適しているのは信頼できる人です。たとえば、、学生時代から仲良くしていた人で何でも打ち明けることができる人です。本当の気持ちを打ち明けることで、客観的に状況判断ができます。

パートナーのことを知らない相手のほうが安心して話すことができます。

許せないなら別居をしてみる

パートナーの浮気が発覚し、話し合いがうまくいかずに顔を合わせても言い争いばかりで事態が進展しない場合には、冷却期間を兼ねて別居という選択肢もあります。別居中に、浮気を許すのか、離婚するのかなどいろいろと考えることができます。

愛しているなら許す選択も必要

浮気されても愛しているなら許すという選択もあります。しかし、浮気を許してもらったと解釈し、浮気を繰り返す懸念もあります。許すのは今回限りであることを強調して、伝えた方が良いでしょう。

【まとめ】浮気の兆候を逃さず冷静に対処しよう

今回は、浮気の兆候を感じたら?用心すべき3つの態度と対処方法について紹介しました。パートナーが浮気しているのではと感じたら、兆候や行動をよく観察してみましょう。そして浮気してるなと感じたら、冷静な状態でパートナーと話し合いをして今後のことを考えていきましょう。

全国の支部一覧

宮城県仙台市
第一探偵事務所 仙台本部

宮城県仙台市中央4丁目10‐3
JMFビル仙台01 2F

050-5468-0361

https://daiichi-tantei.com

山形県山形市
第一探偵事務所 山形本部

山形県山形市幸町2‐9
ダイワロイネットホテル山形駅前2F

050-5468-0361

https://daiichi-tantei-yamagata.com

山形県南陽市
第一探偵事務所 南陽支部

山形県南陽市三間通718-1

050-6878-5795

https://yamagata-tantei.com

東京都世田谷区
第一探偵事務所 世田谷支部

東京都世田谷区代沢4-40-10

050-1124-2470

https://tantei-tokyo.com

千葉県千葉市
第一探偵事務所 千葉支部

千葉県千葉市中央区中央2丁目3-16
千葉センタースクエアビル5F

0120-510-191

https://chiba-tantei.net

神奈川県茅ケ崎市
第一探偵事務所 神奈川支部

神奈川県茅ヶ崎市堤77‐26

0467-40-5806

https://kanagawa-tantei.net

静岡県浜松市
第一探偵事務所 静岡支部


https://shizuoka-tantei.net

新潟県新潟市
第一探偵事務所 新潟支部


https://daiichi-tantei-niigata.com

大阪府大阪市
第一探偵事務所 大阪支部


https://daiichi-tantei-osaka.com

岡山県岡山市
第一探偵事務所 岡山支部

岡山県岡山市北区本町6-36
第一セントラルビル4階

050-5236-1929

https://okayama-tantei.net

香川県高松市
第一探偵事務所 香川支部

香川県高松市宮脇町1丁目2-17
2F

050-5236-1929

https://kagawa-tantei.net

Follow me!

投稿者プロフィール

第一探偵グループ
第一探偵グループ
FC加盟店を大募集!「業界最安値の加盟金」×「最高水準サポート」であなたの独立開業を応援します。