浮気されても戻ってくる3つの理由とは?大事な人を失わない為のポイント

浮気されても戻ってくる3つの理由とは?大事な人を失わない為のポイント

男性に浮気をされても、結局男性が「やっぱりお前しかいない」と戻ってくる……そんな女性が存在します。なぜ他の女性のところに行ってしまった男性が戻ってくるのでしょうか。男性が浮気をしても戻ってくる女性に隠された3つの理由から、大切な人を失わないためのポイントを探ってみましょう。

大手探偵FC「第一探偵グループ」

探偵FC開業なら第一探偵グループ

第一探偵事務所では「業界最安値の加盟金」×「業界最高峰のサポート」で探偵業の独立開業を応援します。

男性が浮気しても戻ってくる女性に共通する3つの理由

男性が浮気をしても戻ってくる女性に共通する、「3つの理由」とは何なのでしょうか。他の女性と遊んだ男性が「忘れられない女」になるためのカギが、そこに隠されているかもしれません。

相手を必要以上に責める事はしない

一つ目は、相手を必要以上に責めることはしない、という事です。浮気は女性にとって許せない裏切りなので、つい責めてしまいますよね。一度はっきり「こういう裏切り行為は二度と許さない」と宣告して、そこで終わりかというと、そうではありません。

怒りやイライラに任せて、何度も思い出しては責め、グチグチと文句を言い続けてしまう女性は少なくありません。

しかし、男性が浮気をしても戻ってくるタイプの女性の場合、はっきりと「次は許さないからね」と告げた後は、グチグチ文句を言う事がないのです。男性は何度も同じ愚痴を聞かされることを非常に嫌います。逆にきっぱりと怒りを伝えたら、あとはさっぱりとした態度に戻る女性を好ましく思うのです。

一緒にいて楽だと感じさせる

一緒にいる時に、デートプランや食事のセレクトなど、女性に対して気を遣わなければならないような場合、男性は気の休まる時間がありません。

しかし他人に気を遣わせない性格の女性は、男性も一緒にいて気を遣う必要がありません。そういった女性は気持ちを楽にしてくれるので、ホームに帰ってきた安心感が得られるのです。

結婚するならこの人だなと感じさせる

どんなに外で遊んでいても「結婚するのはこの子」と思わせることができれば、男性は必ず戻ってきます。結婚するならこの人だという気持ちは、「今後の人生を賭けられる相手」ということですよね。そう思うまでには、自分の中で絶対に譲れないこだわりとの葛藤がたくさんあったはずです。

そういった葛藤をクリアさせ、「この人の待つ家に帰りたい」と思わせるだけの魅力を、男性に感じさせることができているということです。

相手を失いたくないあなたが注意すべきポイント

それでは、どうすれば男性が「この女性だけは失いたくない」と思える女性になれるのでしょうか。浮気をされても彼を失いたくないあなたが注意するべきポイントについてまとめてみました。

笑顔を増やし威圧感を与えない

いつも怒った顔でイライラと対応してしまうと、男性は癒されなくなり、外に癒しを求めるようになってしまいます。男性にとって女性や家庭は「癒しを与えてほしい」人であり、場所なのです。それなのに威圧感と怒り、悲しみといった負の感情ばかりぶつけられれば、帰ってくることが苦痛になるのです。

できるだけ笑顔で対応するようにし、威圧感を与えないように接しましょう。特に相手が家に来たり、帰宅してきたりといった時は,]優しい笑顔で迎えるようにしたいですね。

愚痴を言い過ぎない

先ほどもご紹介しましたが、男性は一度の過ちに対して、いつまでもグチグチと愚痴を言われることを非常に嫌います。いつまでも引きずってしまう気持ちは判りますが、愚痴を言う相手はパートナーではなく、気心の知れた別の相手にしておくと良いでしょう。

束縛をしない

浮気をされないようにがんじがらめにスケジュールを把握し、束縛してしまえばいいのではないか、と考えがちですが、それは逆です。男性は自由を求め、束縛を嫌います。縛り付けられる相手とは、一緒に居ることができません。もしかして、浮気の原因も束縛だったかもしれません。

自分のLINE、メールなどの返信要求などを振り返ってみて、「ちょっと頻繁過ぎたかもしれない」と感じたら、束縛しすぎかもしれません。

浮気されても戻ってくる女性より浮気されない女性になるには?

浮気をされても男性が戻ってくる女性は羨ましいですが、浮気をされない女性はもっと羨ましいものです。どうすれば浮気をされない女性になれるのでしょうか。

いつも明るくにこやかにする

男性のことを愛し、大切に思っているのであれば、男性に対する時はいつも明るくにこやかに接するようにしてみましょう。人間なので、いつもニコニコしていることはできません。でも愛する男性に「愛している」と伝えるために、ともに大切な時間を過ごす間だけでも明るくにこやかにしていたいですね。

美味しい料理を作ってあげる

男性をとりこにするには「胃袋を掴むこと」が大切、と言われますが、これは事実です。結婚を意識するポイントのひとつは、確実に「料理が美味しく手際がいい」という事です。浮気をされた時も、食べ物で復讐することは絶対にやめましょう。男性にとっては非常に不快なため、逆効果になってしまいます。

浮気をしたことを後悔させるほど、浮気をする気も起こさせないほど美味しい料理や大好物で胃袋を掴んで、愛情もしっかりキャッチしておきましょう。

時々は母性を感じさせてあげる

時々は甘えさせて、母性を感じさせてあげることもポイントです。いつも甘やかしていると、男性はパートナーを「母親代わり」と考え、遊び相手を外に求めるようになってしまいます。

しかし、仕事でミスをして落ち込んだ時や、病気になった時など、心が挫けて折れそうな時は、しっかり甘えさせて母性を感じさせましょう。普段女性が甘える方で、男性が受け止めるタイプであるほど、女性が甘えさせた時の効果は大きくなるでしょう。

経済的な自立をする

経済的に自立せず、いつまでも職に就かずに実家で暮らしていると、男性は「結婚しても働いてくれないかもしれない」と不安になります。今は多くの夫婦が共働きを選択しています。子どもを持ちたい、マイホームを購入したいという希望があれば、さらに共働きでお金を稼がなければならなくなるでしょう。

しかし「専業主婦希望で働く気は無い」と感じさせる女性だと、結婚後の経済的負担が不安になり、男性が結婚に踏み切れない可能性が高くなります。男性が心から安らげる環境を作ってあげるためにも、人生のパートナーとして頼れる存在になるためにも、経済的に自立した女性を目指したいですね。

【まとめ】男心を上手に操り人生を楽しく過ごそう

男性に浮気されない女性になるために必要なものは、「愚痴を引きずらない」「笑顔を向ける」「美味しいご飯を作る」「経済的な自立をする」といったコツです。すべてを一朝一夕でできるようにはならないでしょう。でも、愛情は愚痴やイライラ、怒った顔では伝わりません。

愛情を伝えるためのコツを少しずつでもマスターすることで、男心を上手に手のひらで転がせるようになります。愛され上手な女になって、人生を楽しく過ごしましょう。

全国の支部一覧

宮城県仙台市
第一探偵事務所 仙台本部

宮城県仙台市中央4丁目10‐3
JMFビル仙台01 2F

050-5468-0361

https://daiichi-tantei.com

山形県山形市
第一探偵事務所 山形本部

山形県山形市幸町2‐9
ダイワロイネットホテル山形駅前2F

050-5468-0361

https://daiichi-tantei-yamagata.com

山形県南陽市
第一探偵事務所 南陽支部

山形県南陽市三間通718-1

050-6878-5795

https://yamagata-tantei.com

東京都世田谷区
第一探偵事務所 世田谷支部

東京都世田谷区代沢4-40-10

050-1124-2470

https://tantei-tokyo.com

東京都港区
第一探偵事務所 東京港支部

東京都港区南青山2丁目2番15号
WIN青山531

050-1124-2470

https://tantei-tokyo.com

千葉県千葉市
第一探偵事務所 千葉支部

千葉県千葉市中央区中央2丁目3-16
千葉センタースクエアビル5F

0120-510-191

https://chiba-tantei.net

神奈川県茅ケ崎市
第一探偵事務所 神奈川支部

神奈川県茅ヶ崎市堤77‐26

0467-40-5806

https://kanagawa-tantei.net

静岡県浜松市
第一探偵事務所 静岡支部


https://shizuoka-tantei.net

新潟県新潟市
第一探偵事務所 新潟支部


https://daiichi-tantei-niigata.com

岡山県岡山市
第一探偵事務所 岡山支部

岡山県岡山市北区本町6-36
第一セントラルビル4階

050-5236-1929

https://okayama-tantei.net

香川県高松市
第一探偵事務所 香川支部

香川県高松市宮脇町1丁目2-17
2F

050-5236-1929

https://kagawa-tantei.net

Follow me!

投稿者プロフィール

第一探偵グループ
第一探偵グループ
FC加盟店を大募集!「業界最安値の加盟金」×「最高水準サポート」であなたの独立開業を応援します。