ケルベロスアプリで浮気調査はできる?4つの特徴と使用料金まとめ

ケルベロスアプリで浮気調査はできる?4つの特徴と使用料金まとめ「第一探偵グループ」

ケルベロスアプリというアプリケーションをご存知ですか。ロゴマークはとても可愛い3頭のワンちゃんなのですが、実は驚異の機能を持ったアプリなのです。その機能の一部を使用して、浮気調査に活用する人も少なくありません。

それでは、ケルベロスアプリをどう活用すると、浮気調査に使えるようになるのでしょうか。

大手探偵FC「第一探偵グループ」

探偵FC開業なら第一探偵グループ

第一探偵事務所では「業界最安値の加盟金」×「業界最高峰のサポート」で探偵業の独立開業を応援します。

浮気調査に人気のケルベロスの4つの特徴

ケルベロスとは、ギリシャ神話に登場する怪物です。3つの頭を持つ犬で、冥界の番犬をしていると言われています。人気のファンタジー『ハリーポッター』シリーズにも、フラッフィーという名のケルベロスのような番犬が出てきますね。それでは、そんな恐ろしい名前を持つこのアプリが持つ4つの特徴をご紹介します。

GPS機能で相手の位置情報がわかる

機能のひとつが「GPS機能で相手の位置情報を取得できる」というものです。GPSとはグローバル・ポジショニング・システムの略語です。人工衛星を介して地球上の位置情報を捜索します。ケルベロスにも、登録した相手のスマートフォン位置情報をチェックする機能がついています。

遠隔でカメラを起動させられる

遠隔操作でスマートフォンのカメラを起動させ、写真を撮る事も可能です。また動画やスクリーンショット撮影もできます。本来盗難されたときの証拠写真や動画を撮影するためにある機能なのですが、自分が出向くことのできない場所の写真を撮る事ができるため、いろいろなことに活用できます。

しかもインカメラ・フラッシュなし・無音撮影が可能なので、相手に感づかれたくない、という場合も使えます。

録音ができる

写真を撮る事はバレる可能性が高い、もしくはスマートフォンはずっとポケットかバッグの中なので意味がない、という場合は、音声だけの録音も可能です。

通話記録・SMS送受信履歴は取得不可に

以前のバージョンでは通話記録やSMSの送受信履歴も遠隔操作で取得できたのですが、2019年の更新で不可能になりました。

ケルベロスアプリの使い方

ケルベロスアプリの使い方

ケルベロスアプリはどうやって使えばいいのでしょうか。ケルベロスアプリの使い方についてご紹介します。

ダウンロードする!ただしパスワードが必要

まずはケルベロスアプリをダウンロードします。これは自分のスマートフォンではなく、パソコンで行います。ケルベロス(Cerberus)の公式サイトを訪れると、ダウンロードページがあるのでダウンロードしましょう。

さらに追跡したい相手のスマートフォンにもケルベロスアプリをインストールします。その時、ユーザー名とパスワードを決めてメモしておきましょう。

ユーザー登録をする

パソコンでも使えるように、ユーザー登録を行います。この際、スマートフォンに登録したときのユーザー名とパスワードを入力するようにしましょう。ユーザー登録が終了すると、パソコンからログインできるようになります。ログインするまでは画面に可愛い3頭のワンちゃんが映っていますが、ログインすると地図画面になります。

メニューから使用したい機能を選択する

ログインが成功し、中央部分に地図が映っている状態になったら、上部にある赤いバーにユーザー名と接続しているスマートフォンなどの個人情報が出ます。左側にある「コマンド」というボタンには下向きの三角形マークがついていて、ここをクリックするとプルダウンメニューが出てきます。

たとえばGPS機能でパートナーの位置情報を取得したい時は、「トラッキング開始」というボタンをクリックすると、相手のスマートフォンを探す事ができます。

パートナーにバレないように非表示にする

あとは、パートナーのスマートフォンに現れるアプリのアイコンを、バレないように非表示にします。パートナーがまめな性格で、こまめにインストール済みアプリのチェックやクリーニングなどを行わなければ、一目でバレることがないようにしておくのです。

ケルベロスアプリの料金はどのくらいかかる?

ケルベロスは、無料アプリケーションではありません。一応使用にはお金がかかります。ケルベロスの料金体系についてご紹介します。

無料期間はインストールとアカウント開設してから7日間

ケルベロスには無料で使用できるお試し期間があります。無料期間はインストールとアカウント開設が完了してから7日間とされています。それ以降の日数使用するのであれば、お金を払わなければなりません。それではいくらかかるのでしょうか。

ケルベロスの料金は1年単位

ケルベロスは、7日間以上の使用になると、お金がかかります。といってもケルベロスの料金は1年単位で、しかも1年たったの5ユーロなのです。5ユーロは、2024年3月段階で810円程度です。ユーロ単位なので毎日レートが変わりますが、だいたい810円前後で推移すると考えて良いでしょう。

年間約810円前後なのでひと月当たりは68円で利用が可能

年間約810円で使う事ができるので、ひと月に換算するとだいたい68円前後です。国内の有料アプリはもっと高額なものがたくさんありますし、課金すればどんどんお金が減っていきます。それを考えれば、年間800円ちょっと、毎月67円前後という金額はかなりお得なのではないでしょうか。

使用デバイスごとの料金

ケルベロスの料金は、使用デバイスごとになります。パートナーのスマホに浮気防止用に入れ、子どもに安全のために入れ、自分のスマートフォンに紛失時のために入れても、年間2000円にもなりません。これは嬉しいですよね。

【まとめ】アプリでの浮気調査が100%安全とは限らない!

ケルベロスはその機能の高さから、浮気調査に良く使用されているアプリです。しかし、安くて便利なアプリでの調査なら、100%安全ということはありません。アプリを活用するときは、必ずバレた時のリスクがあるのだということをしっかりと確認し、頭に入れて使うようにしたいですね。

全国の支部一覧

宮城県仙台市
第一探偵事務所 仙台本部

宮城県仙台市中央4丁目10‐3
JMFビル仙台01 2F

050-5468-0361

https://daiichi-tantei.com

山形県山形市
第一探偵事務所 山形本部

山形県山形市幸町2‐9
ダイワロイネットホテル山形駅前2F

050-5468-0361

https://daiichi-tantei-yamagata.com

山形県南陽市
第一探偵事務所 南陽支部

山形県南陽市三間通718-1

050-6878-5795

https://yamagata-tantei.com

東京都世田谷区
第一探偵事務所 世田谷支部

東京都世田谷区代沢4-40-10

050-1124-2470

https://tantei-tokyo.com

東京都港区
第一探偵事務所 東京港支部

東京都港区南青山2丁目2番15号
WIN青山531

050-1124-2470

https://tantei-tokyo.com

千葉県千葉市
第一探偵事務所 千葉支部

千葉県千葉市中央区中央2丁目3-16
千葉センタースクエアビル5F

0120-510-191

https://chiba-tantei.net

神奈川県茅ケ崎市
第一探偵事務所 神奈川支部

神奈川県茅ヶ崎市堤77‐26

0467-40-5806

https://kanagawa-tantei.net

静岡県浜松市
第一探偵事務所 静岡支部


https://shizuoka-tantei.net

新潟県新潟市
第一探偵事務所 新潟支部


https://daiichi-tantei-niigata.com

岡山県岡山市
第一探偵事務所 岡山支部

岡山県岡山市北区本町6-36
第一セントラルビル4階

050-5236-1929

https://okayama-tantei.net

香川県高松市
第一探偵事務所 香川支部

香川県高松市宮脇町1丁目2-17
2F

050-5236-1929

https://kagawa-tantei.net

Follow me!

投稿者プロフィール

第一探偵グループ
第一探偵グループ
FC加盟店を大募集!「業界最安値の加盟金」×「最高水準サポート」であなたの独立開業を応援します。